dog299のブログ

28歳サラリーマンが韓国で植毛

韓国1日目施術

カウンセリングが終わると後頭部の移植する髪の摘出から始まりました。


最初の麻酔は少し痛いですが、麻酔が効いてしまえば何をされているかほぼ分からない状態です。ただ2〜3時間うつ伏せの状態なので顔や腰がしんどいです。


移植部位の摘出が終わるとトイレ休憩を挟みヘアラインへの移植が始まります。

ここでもが、移植部分に麻酔をしますが、後頭部にした麻酔よりは痛くありませんし、麻酔が効いてしまえば施術の音だけ聞こえて痛みは全くありません。


パク先生がヘアラインにスリットを入れて、それが終わると女性の看護師さん?2人がかりで植毛しくれます。

体勢は仰向けなので身体は楽ですが、時間が経つのが非常に長く感じました。


植毛作業が終わると止血するために頭に包帯をグルグル巻かれ、ニット帽を被され、おしりに抗生物質の注射をされて終了です。



私の場合1200グラフトて全工程5〜6時間かかりました。終わってみれば意外あっさりでした。施術部位の痛みは全くありません。

詐術部の写真は明日撮ろうと思います。